最初の一歩


2009年☆

新しい年が始まって、12日。
早いです、ね。

おとといの夜は満月でした。
最近、猫(ジュリー)のトイレに付き合って、夜凍えそうになりながら外に居ます。
早くおしっこして・・と言いながら、あまりに明るいので空を見上げたら、
まんまるいお月さんが。
家の周りは普段かなり薄暗いので、満月の夜の明るさはかなり、オォ~です。
オオカミも吠えたくなるのがわかる様な気が・・ ^^;

新年を迎え、母の状態も少しずつ良くなり、
巣食っていた私の風邪もどうやら去ってくれ、
以前の生活に戻りつつあります。

昨日、
あれ以来初めて母を連れ、家族で外出、遅い初詣に出掛けました。
お祓いをしてもらい、みんなでおみくじを引いたら、
なんと、全員 大吉・・
あり得ない事です、みんな大吉とは。
これって、ほんとに良いこと?
って、反対に疑ってみたりしたけど、
まっ、良いことは嬉しい事、正直に喜んで財布の中におみくじを入れました。
良い事、起きるかなぁ・・・ 楽しみにしとこ。

f0031722_2216125.jpg
















             ↑ 今年買ったカレンダーの1枚目、1月。
               やさしい、淡い感じのタッチに魅かれました。

               最近の心境、
               ゴーイング・マイ・ウェイ。
               自分の歩幅で、自分の気持ちに正直に・・
               歩こうかなと思ってます。
[PR]
by momo5r | 2009-01-12 22:58 | ゆるりと

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら