骨董市へ



2月15日。
まるで春のようなお天気の中、
ずっと楽しみにしてた骨董市へ出かけました。
兵庫県赤穂市大石神社。

f0031722_032518.jpg


初めての地、のんびりとした雰囲気の中、のんびり散策。
ごちゃごちゃしてなく、ちょうどいい感じ。
何だか懐かしいモノがあちらこちら^^

モダンな柄の着物や帯を眺めてみたり・・
お店の人と手作りの話をしたり・・
そうそう・・凄く素敵なストーブも有りました。
写真を撮って無いのが残念。
アンティークな空間に、そこにあるだけで存在感が有りそな、
もしかしたら、外国のモノかな。。
あったかい感じ・・
ちょこんと乗っかってた、鉄瓶もいい味醸してました。

f0031722_0113938.jpg


さりげない青い柄の小鉢と・・

f0031722_0133533.jpg


そして、これは私にとって凄く懐かしいモノ。
この名前、何て言うんだろ・・
石蹴りをして遊んでた子供の頃、
石では無い、こんなガラスで出来た丸いモノを投げて片足で飛んでたっけ。。
こんなに綺麗に光ってない、砂で表面はザラザラになってた。
もう遊ぶこともないけど、私の宝物になりそう♪



   ・・・・・・・・・・・・・・ 骨董市、古きを訪ね、ひと時のタイムスリップ・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2009-02-16 00:30 | つれづれ