ロザリオ



手作りされた、
黒い天然石のオニキスのロザリオ。
昨日夕方、手元に届きました。

f0031722_23374137.jpg


私は、元々ネックレスが好きです。
でも、ブランド物には興味はありません。
手作りされた、名も無い物でも、ピンと来れば何でも有り
だから手作り市は大好きです。
そして、ネックレスの中でも、特にYタイプが以前から好みでした。


ロザリオのネックレスに興味を持ったキッカケは娘(次女)。
古着屋さんで買い求めたというアンティーク・ロザリオを見てから・・
その何とも言えない色合いと雰囲気・・
一気に脳内のアドレナリンが全開モードに。。
でも、アンティークな物は肌に直接触れる夏にはかぶれてしまうことが。
私は、無理・・・だ。 

新しい手作りされたロザリオを・・と探す内、あるサイトに。
これは殆ど直感で。
たぶん作られてる方はカトリック信者の方かな・・
ここで作られたロザリオを持って実際に教会にお祈りに出掛けてる方も多数。

えっと・・
私はカトリックを信仰してる訳でも何でもありません。
でも、今、何故ロザリオが欲しくなったんだろ・・
黒いロザリオが・・
オニキスの黒は、魔除けや邪気を払う石。
意志を強くする効果や、障害を払って目標に進む、自己の成長の意味が。

お守りとアクセサリーを兼ねて・・
ロザリオのネックレスは巷には色々有るけど、
今日から私だけのロザリオ。
信じる者は救われる?045.gif
[PR]
by momo5r | 2009-03-01 00:23 | ゆるりと