〇〇っぽい



今、お気に入りの道具があります。
アンティークっぽい、
決して、アンティークなものでは無い、
それ風なものです。

f0031722_22312573.jpg



左は鉛筆削り。
手芸店で見つけた、チャコペン削り。
チャコペンが削れるのだから、普通の鉛筆も削れるでしょね。
色鉛筆だって、ね。
削り具合、いいです、すっごく♪
シュルシュルシュル~と。
ずっしりとした重みがあり、削りなのに何だか風格が。。

右は糸切りハサミ。
長さ10センチくらいかな。
こんなに華奢だけど、ちゃんと刃先はいい仕事してくれます。
小さな雑貨屋さんで見つけた時、ついつい聞いてしまいました・・
『 これ、切れ味どうですか? 』 と。
オーナーの女性、糸を出して私に切らせてくれました。
ショリッと。

たまたま違う場所で見つけたモノだけど、
二人( 削りとハサミ ) は出会うべくして出会った、
似た雰囲気の道具たち051.gif
[PR]
by momo5r | 2009-03-04 22:49 | ゆるりと

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら