イノシシ迷走?



主人の実家には、今、イノシシが居ます。
たぶん、3匹だったかな・・
かなりデカイ。
何故イノシシが・・?って思うでしょ。
正直、動物が好きで飼ってるとは思えない。
育てて、〇〇鍋にするつもりでも無いらしい。

実家は専業農家でお米を作ってます。
ライスセンター並みに大きな機械を導入して、お米を作らなくなったお宅の物まで。
お義兄さんの趣味はお米を作り、そして山で猟をすること。
たまに、イノシシなども。。

・・で、そのイノシシ・・
猟仲間が仕掛けた罠に、小さなウリ坊が掛ることがあるみたいで。
そんな時は、頼まれればイヤと言えない義兄の所へと・・ らしいです。
そんなこんなで、アッと言う間に4頭に増え・・
毎日、毎日、お義姉さんがご飯の残り物などを与える内大きく育ってしまった。。

ある日、
その内の1匹が穴を掘り脱走を企てたらしいんですね。
スタコラサッサと・・^^;
その後音沙汰も無く日々は過ぎて・・

それが、最近。
風の便りに聞こえて来るのは、付近の畑が時々荒らされてる模様。
ガサガサと土を掘り起こしてる爪痕が・・・
丸い、丸い・・ ???
普通、イノシシと言うか、爪痕は鋭角なはずなのに、丸い?

その噂を聞いた義兄の脳裏に・・・
もしや、そのイノシシは我が家から脱走した、あのイノシシでは?
きっと、そうだ・・と確信したらしいんですね。
狭い檻の中で生活すれば、野山を自由に駆け回るのと違い爪は伸びる。
丸くもなるってものです。

でも、それはうちで飼ってた、脱走したイノシシだとは言えない。
口が裂けても言えない。
そりゃ、言えないでしょね。
迷惑掛けてるんだし・・
でも、何年か飼ってたイノシシ、また、撃たれたりしても後味が悪い。
お義兄さんの胸中や如何に・・・???


           
f0031722_22271021.gif



現在迷走中のイノシシさん、
そろそろ我が家が恋しくなってやしませんか?
そっと帰ってみては?
何事も無かったような顔をして、帰宅してみるって手もあるんじゃないかな。。。
おかえり~って、温かく迎えてくれるかも? 
それ、無いか・・・044.gif
[PR]
by momo5r | 2009-03-12 22:31 | つれづれ