ホーホケキョ




f0031722_144320.gif



もうこんな時間だから、正確には昨日の朝ですね^^:
新しいフライパンで焼いてみたホットケーキをパクついてたら、
窓の外から可愛い鳥の声が・・♪
なんとも言えない、心地よい声。
表現しがたい。
もしかして、あれはウグイス?
とか思ったけど、何か違う。

しばらくして、2階に上がるとまた聞こえて来た。
今度はハッキリ 「ホー ホケキョッ」 
あっ、やっぱりあれもウグイスだったんだ。
まだ初心者マークのホヤホヤさんだったんだ。
そっか、そっか。。
ベテランさんの声は良く通る声。
でも、初心者さんの声も いじらしくて微笑ましかった。




お昼頃、           
ロバガメさんの実家のお墓参りに行って来ました。
ここでも、台所の窓から聞こえる ホー ホケキョ♪
梅にウグイス、季節は正直だな。
実家の隣に住む、甥夫婦の庭は春らしくガーデニングされてた。
とってもオシャレ。
何だか、妙に刺激を受けた。
私もやらなくちゃ。。

自宅に帰り、家の周りの雑草を引っこ抜くことに。
意外にユルユルと抜ける。
黙々と抜く、抜く。
ザッとだけど、さっぱりして、心もスッキリ!!
春らしい小さな花を植えようかな・・ なぁ~んて思うから不思議。
ものぐさな私、たまには変身^^;


「ホー ホケキョッ」
色んなことに感化された、ある春の一日029.gif
[PR]
by momo5r | 2009-03-22 01:51 | つれづれ