真夜中の 怪



               昨夜、
               夕食後に夜桜を見ようかということになり、
               後楽園周辺を歩いて来ました。

f0031722_0402962.jpg

でも、到着した時刻はすでに9時過ぎ。
ライトアップも終わり、夜桜見物の余韻に浸る人々の声があちらこちらから聞こえるのみ。
そして、おまけの良い匂い・・^^;  クンクン

なので、まるでウォーキングとなりました、4人で。
昼間の風景と夜の風景はかなり異なり、
色んな珍しい発見もあり・・

f0031722_043233.jpg


                     それなりに楽しめ ました★


   ???????


ところで、おとといの真夜中。
草木も眠る丑三つ時に、
我が家とは目と鼻の先の小学校から、
  ♪ ピン ポン パン ポォ〰ン ♪  と小さく音が流れ、
その後、男性の声で何やらアナウンスが・・・低く。。
最初、これは気のせいだと思ったけど、時間を置き、その後2度も。。
窓からそぉーっと外を眺めても、まっ暗い校舎が見えるだけ。
時間が時間だから正直気持ち悪い。
後でこのコトを娘に話すと、
学校の先生が電源を切り忘れて、何かの拍子に校内放送が流れたのでは・・と。
 ・・・えっ そうかなぁ・・?

それにしても、かなり不気味でした。
そして、それにしてもそんな時間に起きてた私も私なんですが・・ (汗々028.gif
[PR]
by momo5r | 2009-04-08 01:05 | つれづれ