スポンジ



晴れた日に、
葉っぱの裏から透かして見たら、
いつもと違う顔見えた気がして、
嬉しくなった。

f0031722_1342404.jpg


ここのところ、
少し前まではじっくりと話すことの無かった人達と話す機会が増え、
1対1で話してみなけりゃわからないことや、
いろ~んな諸々のことが見えて、
なんだか真新しいスポンジのようにグングン吸収!!
(あっ、スポンジは新しいものは吸収があまり良くないか・・な
                        でも、まぁ、そういう感じということで・・) 


さらけ出した心でいると、
相手の方もさらりと脱いでくれる。
生の の会話。


そうそう、
今日、看護師さんから 突然馬の話題になり。
馬が大好きで、乗馬スクールに通ってたけど、
自分と 馬 の合う 馬 が居なくなって、
何だか最近は遠ざかってしまってるらしく。
馬が合うって、ほんとに、馬と人間でもあるということや、
乗馬スクールに居る馬は、現役を退いた、実は老馬が多いということや、
4本足の馬でも石っころにつまづいてよろけることがあるということや、
色んな面白い裏話を話してくれて^^
看護師さん、仕事は大丈夫? って思ったりしたけど、
もしかしたら、私達(親子・娘2人も在席)に馬が合う感覚を感じてくれたのかなと思ったり^^
思いがけない楽しいひと時を過ごすことが♪
[PR]
by momo5r | 2009-05-03 21:34 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら