ありがとう☆



母の病院帰りにスーパーで買い物。
ごもく寿司の素 を見つけた時点で、
あっ、これいい、簡単にお寿司もいいな・・
後、カレーとお好み焼き材料の肉と卵も・・
カゴの中にポンポンと入れ、
帰りに、100円のたこ焼きを買って食べて・・^^
この頃、ちょっと、お腹空いてたもので。 (苦笑

f0031722_23544065.jpg


帰宅して、少し休憩してる内ウトウト眠くなる。
帰宅途中、車を運転してる頃から睡魔に襲われてて・・
こりゃ、あかん、疲れが溜まってるのかも・・

ウトウトしてる所へ、
ロバガメさんが珍しく早い帰宅。
どしたん? てくらい珍しい。

今夜のご飯何? ちらし寿司? と嬉しそうに尋ねてくる。
う~ん、そうしようかと思ったけど、カレーでもいい? と聞くと・・
えーっ!! カレーかぁ・・↓ と超ガックリした返事。
ちらし寿司がいいんだったら、作ってくれる? とダメ元で言うと、
意外にも作っても良さげな様子^^
やったぁ~ ラッキー♪

え・・・っと、ここまで書くと、
ロバガメさんは毎度こういう風に料理をマメに作ってくれる人みたいに思われるかもしれないけど、
そうではありません。
作れるモノは、魚の粗炊きと、たぶんホットケーキくらいかな。
今日は、どうしたことか、作ってくれたんですね。
ありがたいことです。
感謝、感謝・・

しばらく台所でバッタンバッタンやってる音が響いた後、
オ~イ、混ぜるの手伝ってくれ~~~ と呼ばれ、
降りて行くと、ちゃんと薄焼き卵(?)も出来てるではないですか・・^^
やれば、出来る!! 凄い。
後、吸い物は、娘が とき卵汁(ニラ入り)を。。

今夜の夕食は美味しかった♪
最近、何かとやってくれるようになったロバガメ君。
何か感じてるのかなぁ・・
100点満点中、殆ど満点に近いと思う。
あっ・・ これは褒め過ぎ?
でも、口に出して言ったこと無いけど、
『ありがとう、私にはもったいない、いい旦那様』
[PR]
by momo5r | 2009-05-09 00:30 | つれづれ