一日のながれ



私の欠点。
モノを片付けるのはいいけど、その片付けたモノがわからなくなる。
自分の記憶の中では・・ 確かあそこに有ったはずなのに、実際に探すと無い。
一体、どこ行ったの~~~ ??? 
ヤダ ヤダ フゥ ・・・

モノが溢れてくると、とりあえず今の場所から移動して、
とりあえず目にさらされない場所に移動して貰うってのがいけないんでしょね。
とりあえずしまってしまったものだから、記憶にも薄い・・? (汗々

今日も、あったんです、探しても見つからないものが。
で、考えたんです、その解決法を。
私にも出来るであろう、それ・・

モノを移動させると、移動した場所をちゃんとノートに記しておく。
これこれは、あそこに移動・・
これこれも、アイウエオ順に仕分けして記す。
パッと開くと、ピタリとわかるように。
これなら、相当大雑把な私にも出来るような・・ ( 一。一)
たぶん!?


f0031722_22551046.jpg


そして、今日は母の日。
病院の母へは、プチサイズのケーキを2種類持って。
チーズスフレとショコラ。
本当は、血糖値が高めなので毎日糖尿食。
私が味見しても、確かに味が薄いというか、殆ど無い・・
う~ん、正直マズイかな。。
だけど、ちゃんとそれを守って我慢してるみたいで。
私も差し入れの料理は持って行かないことに。
でも、今日は、せめて一日だけケーキを☆
後は、退院後のお楽しみ。。


そして、娘からのプレゼントは・・
“アロマディフューザー”
水に好みのエッセンシャルオイルを数滴垂らし、香りのミストを楽しむ器具で、
ライトを点灯すれば、明かりと香りを楽しめるモノ。
オイルは 「リラックス」
ほんとに、リラックス出来る香り・・
ありがとう
[PR]
by momo5r | 2009-05-10 22:57 | つれづれ