おいしかったー




           通称 アラスカ飯(めし)

f0031722_22544044.jpg



こちらではそう呼びます。
子供の頃から周りの大人は この豆を 「アラスカ」 と呼び
何の不思議もなく あぁ、この豆は そういう名前なんだと思ってました。
給食のメニューの中に現れる この豆は
正直 不味く
何で姿は同じなのに あの アラスカのように美味しくないのかな・・
子供心にいつも思ってた。
冷凍の味と 旬の採りたての味の違いですね。

もぎ立てのアラスカを近所の方から頂いたら
アラスカ飯にしようか
甘めに炊いて卵とじにしようか
いつも 迷います。
どちらも大好き♪

最初は卵とじにして夕食に・・
そして、今日は アラスカ飯に。
お昼ご飯に 2合、 一人で食べる為に^^

ロバガメさんと長女は白いご飯が好きなので
毎回 敬遠されてます。
大好きなのに 食べれない・・ /(=~=)\
よぉ~し
なら
昼間 一人で食べよう!!

炊きたてご飯に
ほかほかのアラスカ。
これさえあれば ほんとに何杯でもイケる。
2杯食べてしまった。。


残りはまた明日のお昼^^
おいしいって なんて幸せ❤❤❤❤❤
[PR]
by momo5r | 2009-05-19 23:27 | つれづれ