なつかしさ



日曜日
“懐かしマーケット” に出掛けてみました。
どこか懐かしいモノに出会えそうな、そんな軽い気持ちで。
ちゃんとカメラも持って。。

あちこち フラフラ眺めてる内、
アッ・・・
と思うモノに。





f0031722_22134491.jpg


段ボールの箱の中に無造作に入れられた灰皿。
子供の頃、うちにあったモノ。
父が使ってた灰皿。
当時は何とも思わず、風景の一部でしか無かったけど、
良く見れば、
商品を買えば、今ならもれなく貰えちゃうっていう灰皿だったのかな・・
これ。

何となく懐かしい気持ちになり、写真を一枚☆

色んなレトロなモノが並ぶ中を、
あっちへふらり、
こっちへふらり、
そうそう、写真を撮ろうとシャッターを押そうとしたら・・
≪バッテリーを充電してください≫ と表示が。。
アララ~ (・。´;

たった1枚の写真に。


でも、この日眺めた中で私の一番の懐かしいモノ・・
それはこの 灰皿だったのかもしれない。

懐かしさって、
今は忘れ去ってしまってた記憶を 突然思い起こさせてくれるものですね。
匂い、香り・・ も。
[PR]
by momo5r | 2009-06-01 22:32 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら