自分だけの時間



木曜日の朝から
猫 ジュリーの介護をするようになってしまいました
こんな日が遠からず起こるのでは・・
と思ってはいたけど

もともと何年か前から
腎臓機能が悪く 薬は飲ませてました
もう かなりの年なので仕方ないのかも・・

おしっこが頻繁
だけど 自分の力で歩いてトイレまで行けない
適当な間隔で連れて行き トイレを促す
その間には 間に合わなくて
自分の寝てるマットの上に漏らしてしまうこともしばしば・・
そのマットの洗濯や
日に何度ものトイレタイム
老猫の介護も正直大変です

母が退院し
少しは自分の時間も取れるようになったと思ってた矢先のこと
Wの介護は勘弁してよ~ 
内心 雄叫びをあげてしまいそう


なので
今日は
ジュリーのおしっこをさせてから
少し出掛けて来ました

で こんなん買いました

f0031722_0103620.jpg

100% Natural Soy Wax
Lavender,Lily & Sandalwood 
Made in the USA

            いい香りします♪





時に 自分の為だけの時間を持つ
人に煩わせられず
己の思いのままに
全てを忘れて過ごす時も必要じゃないかと思います

それというのも
元々
尽くし型の人間じゃないのに
頑張って頑張って尽くしてみてる・・
なので
どこかで歪みが起きてくるんですね (汗々
だからパアーッと解放してやる
時に・・
するとまた
少しは? 正常に機能してくれるんです


自分だけの時間
大切です
[PR]
by momo5r | 2009-06-08 00:38 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら