ありえない・・



最近
    ありえないな と思える出来事が
    私の周りで 続いてます


f0031722_1303592.jpg

   


私の住んでる所は
町内が8つに分けられてます
そして、1つの場所ごとに名前が有り
総称して 郭(クルワ)と呼んでます
昔から・・
古い呼び名でしょ? ^^;

その私の郭で
先週の月曜日、76歳のおじさんが突然亡くなりました
朝方、5時半頃 
その家の奥さんがお風呂の中で浮かんでる旦那さんを発見したそうです
すでに死後硬直してたらしく・・
警察も来て検視の結果、心筋梗塞だとのこと
昔ながらの五右衛門風呂から 気丈にも一人で旦那さんを引き上げ
部屋まで運び 身体を拭き 服を着せたそうで・・
凄いです、女性が一人で引き揚げるなんて・・
いつもは お風呂に入る旦那さんを気にして何度も覗いてたりしてたらしいんですね
でも、その夜に限り 日中の疲れからか寝入ってしまってたらしく・・
きっと かなりの驚きだったでしょう 奥さん
そして、自分の意思に関係なく 突然逝ってしまった旦那さん・・
もしかして、この世にかなり未練が残ってしまっているのでは・・・ と推測
もうすぐ 待望の初孫が生まれる矢先の出来事で



そのおじさんのお葬式の日
おじさんのすぐ近所の人(70代男性)が体調を崩し入院

その次の日
おじさんの近所の人(80代の女性)が
山にある畑の用事をしてる時、土手から転落し 尾てい骨骨折で入院

そして
つい最近
やはり同じ郭の人(70代?男性)が
土砂降りの夜 運転してた車を山の斜面にぶつけ
横転しそうな車内でシートベルトが外れず
困っていた所 通りがかった人に救助されたらしく・・
対向車が多く そのまま走ると危険を感じたので避けた結果の事故
車は前部分が損傷 翌朝レッカー車で移動
腰をかなり痛めてしまったそうです


ここ 1週間以内に立て続けに起きた事柄
それも みんな同じ郭内で
その内の2人は 普段元気で暮らしてた人

ありえない
ほんとに 嘘のような話


突然亡くなったおじさんとこの話が関連してるなんて思う私はおかしいんでしょうか・・?
たまたまの偶然が重なっただけといえば そうなんだけど
おじさんは寂しがり屋
人の集まる賑やかなことが好きだった

お~ぃ
みんな~
こっちへおいでよぉ~

と呼んでるような気がするんですね 何だか

そうそう
霊感の強い人で 良く不思議な話を聞かせてくれてました


近所の人が言ってるんです
みんなが集まって話をしてると おじさんがそこから入って来るような気がするって
気楽に
生前のままのように  と


この話
書こうかどうか迷ったんだけど
こんな不思議なことが続いてたってことの書き置きということで
記すことにしました



f0031722_13504041.jpg
[PR]
by momo5r | 2009-06-25 13:54 | つれづれ