多肉植物



セダム属
“乙女心”
f0031722_0101172.jpg

らしいです

なんかね
プクプクしてて、ツヤツヤしてて
可愛いなっていうのが初対面の印象で。。
まるでバナナにも見えなくも無い・・?

名前を付けました
「ツヤ子さん」

忘れた頃に水をあげるというスタイルが素敵
あまり手がかからないのがいい
私好み^^;



食虫植物を世話してたことが・・
ハエトリ草だったかな・・
毎日
待っても待っても全然ハエを捕る気配すら無い
つまらない
なので、私が捕まえたハエを与えてみたことが・・
ポトンと落すと待ってたようにムシャムシャと・・

・・・って
んな訳無いです (苦笑

何か思ってたより反応が無くて
    その内段々枯れて来た思い出が (汗々


そうそう
オジギ草なんかも大好きです
触るとサササーッと葉を閉じてしまう
子供の頃、庭に自然に咲いてたオジギ草が大好きでした
今でも、時々花屋さんで見かけるとついつい触ってしまいます

お決まりの反応に ニンマリ゛








“水大福” 

f0031722_0522233.jpg



                
                    初めて食べたけど
                    凄くシコシコしてて    
                    モチモチしてて
                    美味しかったぁ・・

                    くずまんじゅうとか
                    あっさりした外観の中の
                    こしあんが好き

                    今日
                    また買ってしまいました^^
                    ハマるとダメ・・ 010.gif

                    
[PR]
by momo5r | 2009-07-03 00:32 | ゆるりと