赤トンボ  



      8月25日、晴れ。
      朝、布団の中で 「アレ? 何か涼しい・・」 
      いつもの朝と何か違う、これって、秋の気配?
      夕暮れも早くなったし・・
      暑い夏は苦手で、どちらかというと嫌いだけど
      夏の夕暮れ時は好き・・ 矛盾してるかな。
      そんなに早く行ってしまわないでー 夏。

      今日は母の手術した脚の検診日。
      病院には10時半に到着。
      予約してても診察が終わるまで、毎回3時間は掛かる。
      なので、正直疲れるのです。
      退院後、数回は一緒に病院で付き添ってたけど
      最近は母を病院で降ろし、迎えコールまで近くで時間を潰すように。
      近くの本屋さんで立ち読みするも
      あまり大きくない店内の本もすぐに読み飽きて・・
      それでも軽く2時間半・・ ガンバッタ
      自分の車に帰りボンヤリ外を眺めてたら
      スーィ スーィ と 赤トンボ が数匹。
      毎年、8月も終わりになると見掛ける光景。
      子供の頃に見る赤トンボと、大人になって見る赤トンボ・・ 
      何かが違うんよね。

      
      待てど暮らせど携帯は鳴らず・・
      私のお腹は正直に 「オイ、オイ、お昼ですぞ~」 と知らせる。
      隣のスーパーで 菓子パンを買い、車の中で一人パクついてたら・・
      窓の外に広がる空 018.gif


    
f0031722_2247443.jpg


    
                   夕飯は久しぶりに “豚団子鍋” 
                   豚肉のミンチにネギとニラと生姜とニンニクをたっぷり入れて
                   ゴマ油を混ぜて香り付けたモノを丸めてお団子に・・
                   好きな野菜と一緒に煮るお鍋。
                   夏パテには効くかも? ^^

                   ワイワイ食べたら疲れも吹き飛んだ、感有り。
                             やっぱり 食べなきゃね 037.gif     

      
      

      
[PR]
by momo5r | 2009-08-25 23:24 | つれづれ