ハンドメイド ♡



           久しぶりにバナナブレッドを焼いてみました
           お菓子作りとかパン作りは
           私の場合、毎度、期間限定になってしまってます^`;
           やりだすとノリノリで何度か作るけど
           その内、潮が引くように・・ パタリと
           ダメですねぇ・・ こんなじゃ 

f0031722_1474252.jpg



           バナナプレッド
           バナナが沢山入ってて
           しっとり美味しかったです  
           これに味を占めて、翌日はイチジクプレッド
           いつまでブレッドシリーズは続くことやら・・
           たぶん 今週限定? 044.gif



                   。。。。。。。。。。。。。。。。



           ハンドメイドと言えば
           最近、空き缶にクギで穴を開けフラワーポットを2つ作りました
           
f0031722_14255830.jpg



             バックに見えてるホワイトボードに3本の杭があります
           これに、花をポットに入れぶら下げてみようかなと思ったけど
           市販のモノを探してみてもなかなか良いモノが見つからなくて・・
           じゃ、コーンの空き缶を使ってみたら・・?
           この空き缶に大きな穴を開ける作業
           自分でやってみたら結構大変な作業でした (汗々
           道具らしい道具無いし、あるのは太いネジ釘と金づち
           太い普通の釘があれば早かったかもしれないけど
           有り合わせの道具でガンガン・・ガンガン・・
           最後にはキリも出動
           これ、ほんとはこんな時に使っちゃダメな道具かな?
            ・・ 底面にも5ヵ所の穴・・
           太い杭に穴の大きさを合わせるには1ヵ所に3つは穴を開けないと入らなくて・・
           おまけにガンガンやってると缶の姿が変形して来て・・
           ほんと、参りました

           でも、自分で作ったんだと思うと愛着もひとしお 
           毎日眺めて、そっと ニンマリしてます
           ハンドメイドって やっぱ楽しい。。      
           
           
[PR]
by momo5r | 2009-10-26 14:46 | つれづれ