記憶



f0031722_1121376.jpg



           過ぎ去ってしまえば思い出となり              
           それはなんてこともないモノへと変貌するのだろうけど
           その過中に居る時は
           それが一番心を占める

           記憶の良い人の話の中に
           当時私の心を占めてたことが登場して
           こうだったよと話されても
           へぇ・・
           そうだったっけ・・ てことが有った
           そういえば、あの時確かにそうだった・・と
           急に記憶の中から掘り起こされたことを思い出す

           なら
           今こうして感じてることも時と共に風化していくのだろうか・・
          
           人間の記憶(私の)は巧く出来てる
           なぁ~んて勝手
           いつの間にかくるまれて
           心配したことや
           哀しかったことは小さな記憶になってしまう

           時は休むことなく毎日足踏みしてる
           そんなことを身を持って感じる今年の12月

            
                                          (今日 2つの更新)
[PR]
by momo5r | 2009-12-03 01:18 | おもふ・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら