噂(うわさ)



         人の耳から耳へと伝わる話って凄いなぁ・・

               
               3週間程前
               母が救急車で搬送される出来事がありました
               前日の夕方近くからの急激な目眩(めまい)と吐き気が治まらず
               翌日、かかり付けのクリニックの医師へ電話で問うと
               それは普通では無いので、紹介状を持って病院で検査して貰った方が良いとの事
               過去に軽い脳梗塞を患ってるのでその方を疑ってる模様・・
               でも、普通に診察して貰うのでは待ち時間もかなり掛かるし
               本人もそれに耐えうる状況では無く
               救急車を呼んで病院へ向かう方が処置も早いし検査も即対応される
               ・・というので搬送して貰う事に

               救急車を呼ぶと近所の人が気付き騒ぎになるので
               サイレンの音を近くで消して欲しいとお願いしたのだけど
               それは業務上為らないらしく・・しかたない
               昼間の出来事だけど、意外にも誰も出て来ないので少し・・ホッ

               МRIと血液検査の結果は異常無し
               原因は耳から来てるとの医師の話
               平行感覚をつかさどる中枢がおかしくなってるらしく・・
               天井がグルグル舞い、起き上がれない、歩けない
               何も喉を通らない、飲めば吐く
               脱水症状に陥らない様に点滴と諸々の処置
               医師的には少し症状が治まれば帰宅しても良いとの事だったけど
               本人にすれば、この状態で家に帰るなどとんでも無い
               (私にしてもこんな状態で転倒されたりすると、後々物凄く困るので・・)
               結果、その後1週間入院に・・

               母の居ない間
               色んな人から電話が掛かって来て
               救急車の音聞いた、話題になってるよとか・・
               全然知らなかったけど、聞いてビックリしたとか・・
               聞かれれば後で誤解の無い様、正直にその時の状況を話してたけど・・

               母が退院してから最近の事
               近所の親戚の女性が母を訪ねて来た時に
               『倒れて頭を打った・・』 と聞いたと言い
               たぶん
               『フラフラして歩いてた時倒れて頭を打ち
               意識がわからなくなったので救急車で運ばれたらしいよ・・』
               ・・ とか何とかかな・・


               噂(うわさ)って凄い
               子供の頃、伝言ゲームっていう遊びがあった
               いつ、どこで、だれが、どうした と耳から耳へ伝えていくゲーム
               最終的に披露される話は殆どまともじゃ無い
               まともな時もあるかもしれないけど、どこか変
               その変さ加減が可笑しくて止められないゲームだった

               だけど、今回
               嘘偽りも無く伝えていた話がどこでどう間違ったんだか・・ 

               
               う・わ・さ
               色々尾ひれが付かなきゃ
               噂じゃないのかな・・ぁ  (ー○ー)\              
               

f0031722_193215.jpg

[PR]
by momo5r | 2009-12-16 01:01 | おもふ・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら