誕生日の顛末



         昨日25日は私の誕生日でした
         もう・・誕生日なんて待ち遠しくないのですが
         でも、家族から 
         「誕生日おめでとう」 と言われるとやっぱり嬉しいです♪
         ゲンキンナモノデス
         覚えててくれてたのが、嬉しい

         母が毎年の様に私の生まれた時の状況を話すのですが
         かなり悲惨です、それ・・
         吹雪が舞う寒い日
         分娩室の突然の停電
         おまけに隙間風が・・
         ストーブの火も消え、ガタガタと震える中
         ・・難産で・・
         助産婦さんが母のお腹を馬乗りになりギューギューと押し
         ・・相当の時間が経ち生まれた時は産声上げず
         仕方ないので逆さにして振ったら
         やっと 『オギャアーーー』 と (;一○一


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          話は戻り・・
          昨夜は次女が私の好きな献立を作ると言うので
          “天津飯” と “中華のコーンスープ” をリクエスト
          次女の作る天津飯は美味しいので好きです♡
          ご飯を自分で大盛りにし、沢山乗せて貰いパクパクと食べ010.gif
          (昨日はかなりお腹が空いてました)
          食後は長女が買って来てくれたロールケーキを
          大きめにカットしてくれたモノを紅茶と一緒に頬張り・・
          「嬉しいなぁ~~~」 とホコホコ喜んでいたら・・
          何だか、お腹の具合が・・  キリキリ
          う~ これは もしかして食べ過ぎか・・?! (冷汗
          お腹を丸めて屈み込む私を見て、家族は、やっぱりな~という顔
          それからトイレで籠城してしまいました  
          気分も悪くなるし、散々でした
          やっとトイレから解放されてもフラフラで・・
          2階のペットで暫く休み
          その後、台所の後片付け・ゴミ出しをして私の用事は終了
          あっ・・ じゃなくて、誕生日の夜は終了でした
          記憶に焼き付いた、嬉しい・・散々な・・夜 008.gif


          そして一夜明け
          今日はトイレ掃除を頑張ることにしました
          しばらくやってないので、トイレの神様が怒ってらっしゃるのだ 
          だからあんなにお腹が痛くなる  トホ・・
          普段より念入りにやりました
          ピッカピカになると不思議に心の中もスッキリ

          ・・・・・とここまでこの話をPCに打ち込んでたら
          外でドサドサと大きな音が・・
          出て見ると大きな猫がスタコラサッサと逃げて行く後ろ姿が・・
          家の外に設置してる棚に重ねてある発砲スチロールがあちこちに散乱・・
          まるでパズルを組み合わせる様に積んでたものだから
          元通りに戻すのは至難の業で・・
          ゥ〰  あの猫だ〰
          ここでもまた奮闘・・ フゥ~
     
          せっかくトイレ掃除でスッキリしてた心がまたざわついてしまった 
          ダメですね~ 
          きっと神様がココも綺麗になさいと言ってるんでしょね
          確かに、多少(?) 否、結構見苦しいですあれは・・
          わかってます、整理します、ハイ。。  


            えー   昨夜から今日の出来事でした


f0031722_15463975.jpg
 
[PR]
by momo5r | 2010-01-26 15:59 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら