朝起きたら・・



27日の朝
いつものように灯油ファンヒーターのスイッチを入れ
しばらくしてファンヒーターを見たら
ちっとも暖かくない、どころか運転してない・・
えっ? 何で?
もう一度スイッチを入れようとしても全然感知しない
スイッチ、朝一の時は確かに手応え有った・・
何度試してもウンともスンとも反応無し (ーー゛)
これは・・
もしかして、壊れたのか・・
このファンヒーター、使用年数10年は過ぎてるかな
ネットで色々調べてる内、この年数はかなりいい方みたい
タンクの容量9リットル
機能も外観も気に入ってたのになぁ・・

灯油のファンヒーターの事を検索してる内
今、全ての電器メーカーが灯油ファンヒーターから撤退してるという事を知る
現在取り扱ってるのは、昔からの石油ストーブメーカーだけだという事
へぇ~ そうなんだ・・

ロバガメさんに壊れた事を携帯で告げ
良ければ、新たに購入したい旨を打診すると・・
自分が帰って見てみるから待つようにと言われる
え・・・ そぉ? 
さ、さむいんだけど・・ 今すでに・・ 
でも、そう言うのなら仕方ない
待つ事にしましょっか・・

小さな電器ストーブを出してみたけど
確かに前に座ってれば暖かい
でも電気かなり消費しそうダ
う~ん・・
そうだ、こんな日は身体を動かして掃除をするべし!!
自家発電、自家発電 ハハハ・・
掃除機と仲良くすることにしました
はい~ 暖かくなりました、ポッカポカ026.gif006.gif
これも、ポジディブに考えれば家の中が綺麗になって万々歳ってことなんでしょかね034.gif
普段、寒いこととタイギだということを理由にさぼってたもので・・ (汗々

まぁ、そんなこんなしてる内に夜が来てロバガメさん帰宅
あちこちガタガタ眺めてると思ったら
「こりゃ、ダメだな」 と一言
「やっぱり?」 だよね、そうでしょ (私)
明日電器屋で買って来たらいいとやっと許可を貰う 
我が家は主人が会計担当なもので・・

・・その夜、2階の住人(親子4人)は小さな電器ストーブを囲んで暖を取ったのであります
この部屋にテレビが有り、毎夜集ってるもので・・


翌日
1軒目の(大きな)電器屋に出掛け目にしたのはたった2種類だけの灯油ファンヒーター
えっ・・・・・ (絶句
店の人に尋ねると、季節的にもう受注しないらしく
そ、それはそうだけど、選びしろが無い・・
じゃ、と次の(大きな)店へ行ってみると
何台か有るには有るけど、タンク9リットルは無いし好みじゃ無い
ここまで来たら諦めるわけにはいかない・・
探すゾ どこまでも・・
次の(大きな)店に行くと
何と、もの凄い台数が棚にズラーリと並んでる
やったぁ~♪ 9リットル有るし~♪  ウレシヤウレシヤ・・
機能も外観も前のモノに似てるモノを購入することに051.gif



             いつもと変わりない生活を送っていて
             有って当たり前と思ってるモノが突然壊れてしまったら・・
             どんなにその存在が有り難かったかという事を
             身を持って感じた、今回の出来事でした♡
[PR]
by momo5r | 2010-01-30 01:50 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら