踊る 洗濯機 




                      最近、家の洗濯機が踊るようになりました
                      毎日連続の日もあれば
                      今日は止めとこかな って日もあるようで・・



f0031722_13373098.gif



               その華麗なる?ダンスステップの後
               洗面所へ1歩入ると・・
               毎回、目が点に・・ 
               グゥイ~ンと
               最初の立ち位置とは大幅に 移動してるのです
               こうなると洗濯機といえどもアッパレ!!

               これ
               もしかして
               もう 故障しつつある???

               ロバガメさんが居た時に現場を見せると
               「洗濯機の受け皿が無いから動くのだ」
               「受け皿を設置すれば動かなくなる」
               ・・と言うのだけど
               10年間使っていて、今迄こんなことになったことが無いので違うと思う
               脱水の時のあの 『ウンショ コラショ エ〰イ ドッコラショ〰〰〰』
               ・・と何度も何度も一生懸命奮闘してる音は聞いてても気の毒
               なので、一度手助けを試みたけどやはりダメみたいで・・
               ガッタカ ドッタカ 揺れる姿は変わらない

 
               ・・だから想像するに 
               洗濯機が踊ってる♪
               鉄のスカートをヒョイとまくり上げ
               しこ踏みスタイルでステップを踏んでいる


               最近
               ファンヒーターが故障して
               洗濯機も?となると結構な出費です
               洗濯機の相場を少し下見してみたら
               うわぁ・・ って額するんですねぇ・・ 
               家族5人分のモノや毛布が洗え
               乾燥機など付いて無くていいと思ってるモノでも・・

               こんな話を家族で話してるのを小耳にはさんでしまったのか?
               洗濯機が最近踊らなくなったんです
               もしかして自分はこのままじゃ捨てられる?
               ・・とでも思ったのでしょか・・
               そっか そっか 踊らないということはまだまだ大丈夫かな
               良かった 良かった と喜んでたら
               昨夜、娘が使った後またその形跡が・・
               人を安心させて置いて この このぉ〰〰〰

               でも
               洗濯機さん
               まだまだ現役続行して頑張って欲しい
               あなたを気に入って使ってる人が
               ここに居るんだから♪       
[PR]
by momo5r | 2010-02-15 14:34 | つれづれ