ポカポカだった



昨日の日曜日の午後
天気も良いし、植物園の枝垂れ梅が綺麗だと聞き出掛けてみました
桜 とか 梅 の垂れ下がってる、風情のある姿が好きで・・023.gif


f0031722_14324893.jpg


園内に入って感じたこと
 これは、来週でも良かったかな・・
 満開までには後少しの様な・・?
でも、蕾と花開いてる部分の半々な今もいいのかも。。


f0031722_13242125.jpg


                        
                         。


f0031722_13244067.jpg


                                       
                                      。


f0031722_14111050.jpg


                               。                                                                       。   


f0031722_13544845.jpg



               そうそう
               園内の道端にスイセンの花が咲いてて
                なんかね~
                みんなでスゥイングしてる様でした♪♪♪

f0031722_1359638.jpg
   


実は・・ 



植物園に一緒に出掛けたのはロバガメさんとです

出掛ける直前、ちょっと色々あり険悪な空気に・・
お弁当を買って楽しく過ごすつもりが何となく雲行き怪しく・・
でも、この日行くと決めてたので行きました

園内でお弁当の荷を軽くする為適当な見晴らしの良いベンチに腰掛け
まずはお互い口も聞かずモグモグと食べる
周りから見たら妙な2人かも・・?
ここへ来てる夫婦やカップルはにこやかに仲良下げに歩いてる (苦笑

まぁ、とにかくお腹は膨らみました
というか、2人共この時お腹が空いてたのかもしれない・・?

園内をフラフラお互い距離を置いて歩く  テクテク
その内、何となくあの妙な空気は薄れてました

黙々とかなり歩いたことと
綺麗な花を眺めたことと
山の澄んだ空気が良かったのかもしれません


普段 
面白くない空気が流れたら
お互いサッサと深追いせず 距離を置く
こんな時は口を聞きたくない
しつこく言わない
その方が良い・・気がする
その内・・ 時間が解決する・・?

かなぁ、我が家 013.gif015.gif
長年夫婦やってると色々あります。。

                    後日談
[PR]
by momo5r | 2010-02-22 14:19 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら