あたりまえじゃない



たぶん
普段通りに生活してたら
それが、普通の、あたりまえの様に過ぎて行ってたことが
あたりまえじゃ無かったと後で気付くことがありませんか?


娘が結婚前、数カ月
食後に淹れてくれてたお茶が・・
毎晩では無かったのですが
今、思えば、殆ど毎晩だったかな・・
ポットのお湯では無く
その都度、ちゃんと沸かしたお湯で
  緑茶や、時に紅茶とか

それが
本当に美味しかった

あのお茶には 心 が入っていた?
だから 凄く美味しく感じたのかもしれない



   ♡ 。。。。。。。。。。。。。。。。 



最近、主人が
いつも私が心掛けてる家の中の事を
何を思ったか、誉めてくれました

その事は
主人の目からは
今迄、あたりまえの事だったのかもしれないけど
ある出来事をキッカケに
目の当たりにして
見直してくれた・・っていう感じでした
そのある事は
結構、主人の中では驚きだったのかもしれません

具体的に書けないので
抽象的な表現になってしまいましたが・・
誉めて貰えると、やっぱり嬉しい^^
悪い気はしないです 


あたりまえじゃないんだな・・と感じるのは
その頃に感じてるより数倍
 後々に感じるものなんじゃないかな、と思ったりします♡


f0031722_16481771.jpg
[PR]
by momo5r | 2010-04-14 00:27 | おもふ・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら