話してみなけりゃ わからない



今日は雨
雨の日は寒いし
こんなに雨ばかり続くと嫌になります

お昼前、母の介護の担当の人が来ました
3か月に一度の訪問の日

介護の担当って言い方はいつも変だなぁと思ってるのですが
世間一般に言われてるマネージャーというのでは無く
介護の担当・・らしいです

年齢もまだ若く、可愛らしい方
思ったことをパッと表現する性格だなって思います
だから、誉めて貰うと母は嬉しそうな顔になります


今日は
どういう拍子にそうなったのか・・
我が家の過去の話にさかのぼり
普通ではなかなか人には話さない
・・というか
他人(ひと)は遠慮して、たぶん聞かないであろうような話題になり・・

私が小さい頃感じてた話
母にとっても
まさか・・
そんな小さな私がそんなことを思ってたのかと驚いたり・・
そんな話をする内
担当者の方の身内話に・・


普通に普通の話だけしてたらわからないけど
ぶっちゃけた話をする内に見えて来る
お互いの意外な面て有るんだな~
・・と

人は
外見だけではわからない
話してみなきゃ わからないものだ
・・と思った話☆


f0031722_14313582.jpg

[PR]
by momo5r | 2010-04-22 14:33 | おもふ・・