グッズ



f0031722_023263.jpg













   母の手帳です
   最近、プレゼントしました
   70代の人が持つには可愛い過ぎる・・カナ?


 

        そして、シャープペンシルは・・
        腹ペコ青虫
        お土産です


        
        2つ共、私の好みで選んだグッズ
        色々その日有ったコト書いたらいいよ、と勧めました
        最初、いちいち書くのはメンドクサイとか言ってたけど
        最近覗いて見たら、4月は結構埋まってました
        元々、母の部屋のカレンダーにはナニヤカヤと書きこまれてるのを知ってるし
        嫌いじゃないの知ってるし

        
        最近 (私)
        漢字を読むコトは出来ても、いざ書くとなると書けない
        う・・・・ん これは 参った・・ と思うコトが多くて
        パソコンとか携帯ばかり使ってると文字が簡単に現れる
        だから頭を捻らなくてもススイのスイ
        何でも知ってる気になってる
        でも、実際は・・ ね
        辞書を自分で引いてその都度調べるのが一番いいのかもしれない
        母にそのコトを話すと
        電子辞書がいいのでは、と話を持ち出す・・
        イヤイヤ、あれも苦労無しでポンだからダメだよ・・と 私
        やっぱり、苦労して調べなきゃ自分の頭に確実に入らないんじゃないかなぁ
        と思う


        書くという作業、やらないとダメですね
        カレンダーは一枚づつめくって捨てられてしまうけど
        手帳なら手元に残り
        あぁ、あの頃はあんなコトしたんだ・・と思い出にも浸れる
        こんなキャラクターグッズにしたのは
        可愛いと少しは書く気も起きるのでは?と思ったから 
        (又は・・押しつけとも言うけど・・) 
        
        それにしても
        たぶん・・
        こんな手帳持ってるおばあちゃん、居ないでしょね
[PR]
by momo5r | 2010-04-27 00:46 | ゆるりと

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら