ハンカチ



いつもバックの中に入ってるハンカチ
そのハンカチが無いことに気付くと妙に落ち着かない
ホントニオチツカナイ
まるで、居て当たり前の相棒が居ないように・・

私、ハンカチ大好きなのかもしれない
・・と再認識

普段使ってるのはタオルハンカチ
どんなに濡れていても吸水してくれる働きモノ
でも、良く考えれば
サッと手をかざせば瞬時に乾かしてくれるアレがあるんですけど・・
だけど、ハンカチは持っていたい
好みのハンカチに出会うと
散々迷った挙句やっぱりコレクションしたくなる


今回
京都で1枚のハンカチを買いました
かなり個性的なお店
恵文社・一乗寺店
相当レアな書籍も有れば珍しい雑貨も・・


f0031722_13202239.jpg



“夜長堂” の大判ハンカチ
「姿は見えねど、いつもどこかでopenしています。」
 ・・と書かれた帯


ムハハハ
姿は見えねど・・
という言葉、いいなぁ・・・・・ 
[PR]
by momo5r | 2010-05-18 13:26 | ゆるりと