見てるけど見ないふり



対面式に座る電車がやっぱり苦手だと思った 021.gif


普段、車に乗る生活なので
電車に乗るなんて珍しい・・

でも、どうしても電車に乗らなければならない時
向こう側に座ってる人達と視線を合わさない様にするのが苦痛
まともに正面を見てるのも相手側にしてみれば嫌だろうし(私はイヤ)
微妙に視線が合わない空間を探して眺めてるのもその内飽きて来る
仕方ない、寝たふりしよう・・
その内ほんとに眠くなる・・
毎日電車に乗ってる人は私みたいなコト考えてる人は居ないのかな・・
とか思う

 

この間(京都で)電車に乗った時
斜め正面に座った少し年配の女性が
私のコトをジィーッと見てる
そのコトに気付いたけど、気付かない振りをして目線をそらせてた
でも、長い間見られてると、何をそんなに見てる・・??? と疑問が湧いて来る
隣の主人や娘では無く明らかに、こっちを・・

嫌だな・・
目線をそらせるのを止めて
その人をこっちからもジィーッと見ることにした
すると
今迄こっちに向けてた視線を
急に手元の本に向け読書体制に入ってしまった
何だ、それ・・


私は何となく人の心が読めたりするけど
その人の心の中は読めなかった
何だったんだろ・・ 一体
(私 メズラシクナイヨ)
表情からも読めなかった


信号待ちの車の中から
道行く人を眺めたりするのは好きだけど(勝手デス)
見て見ぬふり
慣れればそんなこと何てこと無いんだろな・・



f0031722_1235144.jpg

[PR]
by momo5r | 2010-05-20 00:02 | おもふ・・