キッカケ



f0031722_1133820.jpg


    私がパソコンを始めたキッカケは
    10年前に初めて我が家にパソコンが来てから。
    娘がやってるのを傍で眺める内、私もやりたくなった。
    でも、やりたくなったのは、実はパソコンゲーム。
    ゲームは何でも大好きだった・・
    『ミスト』というゲームがやりたい為に触ったことも無いパソコンを始める。
    初心者は何をするにもわからないことだらけ・・
    これは、どうしたらいい?
    これ、何?
    いちいち尋ねる私に、娘は、最初わかり易く教えてくれた。
    でも、その内、軽く突き放される・・
    しかたない、何でもやってみるべし。
    色んな事を試す内、何とかゲームは出来るようになった。
    2つ目のゲーム 『ピンクギア』
    かなり難解なものだったけど、これも何とかクリア。
    その内、ネットのサイトに興味を持つ。
    面白いサイトを見つける。
    主婦ばかりが集う、巨大なサイト 『主婦よ、大志を抱け』
    楽しくて、楽しくて、毎日覗くようになり・・♪
    コメントを残したくなる・・
    慣れないキーを叩くように・・
    興味を持つことが慣れる為の一番の教師かな・・
    どっぷりハマってました、このサイト。
    そして・・ ブログに興味を持つ。
    元々、リアルな日記は何年も付けてたのでその流れで自然に・・
    
    で、このパソコン。
    私の周りの誰もやって無いことに気付く。
    友達もやらないし、近所の人もやらない。
    旦那様はやってても、奥様はやらない。
    だから、パソコンの話題にならない・・・つまらない・・




           パソコン始めたキッカケは、私はゲームだったけど・・
           色んな世界を楽しめるようになって、良かったと思ってます。
           キッカケは、みんなそれぞれなんでしょね018.gif
[PR]
by momo5r | 2010-06-04 01:54 | ゆるりと