え~・・
               昨日から一変して 
               今日は、まるで憑きモノが落ちたみたいに反省しきりです。
               朝起きたら、心の持ち様が変わってました。
               この様変わりは一体何なんだろ・・?
               と自分でも不思議です。

               心境って顔に出ますよね。
               悪い心を持って生きていると、そのような顔付きに・・
               善い心を持って日々暮らしてると、良い顔に・・
               私が好きな顔(女性)というのを思いめぐらしていると
               不思議な共通点があるんです。
               なぜか、みんな、菩薩顔なんですね。
               顔を眺めてるだけで癒される・・
               ホッ・・ と和むよな・・

               イライラした心で暮らしてたら般若の顔になってしまう。
               菩薩の様に、穏やかな心で暮らそう。
               心の持ち方を変えれば、相手も柔らかな心で接してくれる・・

               
               朝方、夢の中で
               長い道のりだけど、平坦な山道をタンッタンッと登ってる。
               何かから逃げるように急いで・・
               山の頂上にはロバガメさんが居て
               私はこれから又降りるけど
               何者かから逃げるには車のキーを貸してと頼むけど
               キーは貸してもらえない。
               仕方ないのでまた走って山を降りることに・・
               帰り道は、今度は断崖絶壁のような道で・・
               山の表面をヒョイヒョイ飛ぶように降りる・・
               飛んでるので降りるの早かった~。

               山の下に着いたところで夢は終わったのだけど
               あの、山を登って降りる行為は
               もしかしたら何かの暗示、教えだったのかも・・
               まるで人が変わったように、素直な心の自分で目覚めました001.gif

               
 
f0031722_14533534.jpg



                                             私はこのヤギさんの顔が好きです♡                  
                                             私はヤギではないけれど
                                             こんな穏やかな顔で過ごしたい・・ 


           




                悟ったような事言ってるけど
                まだまだ腹を立てたりイライラする事もあるでしょ。
                人間で居るって、なんて切ない・・・ ハァ 006.gif
[PR]
by momo5r | 2010-06-10 15:03 | おもふ・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら