キャッチ




      これから書く話は
      自分が心で感じた感覚の話で
      このことを一体どう表現したらいいのかわからないのですが
      感じたままを書き留めて置こうと思います。


      日曜の夜
      神戸から帰宅してから
      どうにもこうにも心がズッシリ重い。
      晴れやかな結婚式に出席したとは思えないほど、心はモヤモヤと下降線 ↓
      それが昨日までズーッと引きずってる状態で・・

      何でなんだろ・・ と考えてる内
      ハッ・・ もしかしたら・・ と思い浮かぶことが。

      結婚式って
      あらゆる場所から、ほんとに大勢の人が集まる場所。
      色んな人生を背負って、色んな思いを背負った人が集って来てる。
      その、色んな雑多な “想念” が 飛び交ってる場。
      
      えっと・・
      たまに私が記事にしてるのですが・・
      私には、どうもその色んなモノを感じてしまうチャンネルがあるらしく
      自分の意思とは関係なく、たくさんキャッチしてしまった・・
      人の感情って、善もあれば悪もある。
      心の中ではどんなことを考えてるかわからない。
      それがわからないから毎日生活出来てるわけで・・ 
      知らないって幸せなこと。

      私は集団の中に身を置くのが苦手。
      子供の頃から漠然とそんな感覚を持ってました。
      でも、逃げるわけにもいかないのでちゃんと毎日通ってました
      ・・・義務教育だし^^;
      
      生きてる限り人と接触せずには暮らせない。
      その空間が大きければ大きいほど
      チャンネルは色んなモノをキャッチしてしまう。
      何で、自分はこうなんだろ・・?と思ってたけど
      その答えが何となくわかったように思います。

      
      今、母のこともあり家で暮らす毎日。
      だから私の世界は小さい。
      母や主人に対する愚痴なんて、それを思えば軽い軽い・・
      チャンネルもほんの数チャンネル。

      ズ〰〰

      ピィ〰〰
      ガァ〰〰

      なんて

      聞きたくもない受信も無いのは楽。


      
      昨日まで
      その重い荷物を下ろす為
      好きなことに没頭することにしました。
      それは、縫物・・♪
      好きなことをしてると、知らぬ間にサァーッと消えていってくれました。
      キャッチしてしまったモノが・・
      ヤレヤレ


      
f0031722_15333550.jpg



   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。    
 
      
[PR]
by momo5r | 2010-07-14 15:40 | おもふ・・