元気っていいな




              今日は何だか涼しいです。
              こんなに涼しいと感じたのは何日ぶりかなぁ?

              夏風邪から、やっと少し解放されました。
              よほど居心地良かったのか、なかなか放してくれなくて・・
              ほんと・・ 弱りました。
              声が出なくなってしまい・・
              身体も熱があってどうにもダルイ。
               服用した薬の副作用からか、まるで風疹のように薬疹が出て
              途中から、気力と自力で治すことに。
              
              でも、主婦なので必要最小限の家事はこなさなきゃならない。
              世話してくれる人、居ないので・・

              
              外の花の水やりと、洗濯モノを干す作業
              毎日やってたことが、勘弁して欲しいほどやりたくない。
              全部ほったらかして、とにかく横になっていたい。
              
              声がまったく出ない頃
              外で花の水やりしてたら
              隣の奥さんが 「漬物漬けたけど要る?」 と声掛けてくれて
              今、声が出ないというのをジェスチャー混じりに伝えて
              漬物を受け取ってまた水やりしてたら
              別の近所の人が、少し離れた場所から 「暑いのに水やりしてるん?」 
              返事しようにも声が出ないので悪いけどパス。
              その後、また別の人がやって来て
              「ええ帽子被っとるなぁ~」 と声を掛けて来て・・
              帽子を誉められて内心嬉しいけど
              風邪を引いて声が出ないというのをまたまたジェスチャーで伝える。
              何という日・・ ( 一一)
              外に出る前、誰にも会わなければいいと思ってたのに
              よりにもよって、3人も・・
              猫の子1匹歩いて無いよな、暑い暑い・・
              近所の人に出会うのも珍しい日中に、続けざまに・・
              

              母。
              自分の身体の世話だけ何とかしてる毎日。
              普段、家事は一切 ノータッチ。
              なので、私がどんなにしんどくても母は全然当てにならない。
              当てにならないのならならないで、普通通りに生活していて欲しい。
              せめて・・ 手が掛からないように。

              なのに
              やらかしてくれました、有り得ない事を・・
              それも、一番しんどい頃。
              トイレとお風呂・・
              もぉ、ほんと有り得ない。
              何で、こんな時にこんな事になるのぉ? 
              話せば長くなるので書きませんが、ほんと、勘弁して欲しかった・・
      
              母は普段から
              こんな時に何でまたぁ? ってくらい
              折り合い悪くぶっちゃけてくれる人で・・
              それもトイレ絡みの・・
              本人にとっても大変な事なんだろうけど
              一緒に居る私にとっても、いつも天から降ってきた災難で。

              
              声が出て
              普通通りに話せる生活って、何て幸せ。
              大きな声で話そうとすると喉が痛い。
              話すの止める。
              笑えば、咳が一緒に出る。
              咳も鼻水も、もう飽きました。

              
              普通の事が普通に出来る生活、幸せ~♪

 

f0031722_12563718.jpg



                                         初めて育てたブラックペリーの小さな実♡  
                                           野イチゴみたいな味がするよな・・       





   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。             

              
[PR]
by momo5r | 2010-07-28 13:15 | つれづれ