ちょうど、4つの更新の話の頃。
   母と心がどうしても噛み合わない、凄くギクシャクしてる期間がありました。
   そして、とうとうそれが大爆発してしまった日。
   その、口火を切ったのは、母。
   その頃、娘も帰省してて、2人の様子を一部始終聞いてました・・パソコンをしながら。
   母の言い分と私の言い分・・
   ずっと、こんなことを心に溜めてたのかと、ゾッとする程の話が延々と母の口から続く。
   そして、とどのつまりはお決まりのセリフ。
   そのセリフは耳にタコが出来るほど、もう聞きたくない。
   どんなにわかるように話しても、この時の母の耳には私の言葉は入ろうとしない。
   シャットアウト!
   堂々巡り、会話ではないと思った。
   ふと、母は軽い鬱なのでは・・とまで感じた。
   実の親子、身の周りでも、実はね・・と聞く話がある。
   一緒に暮らしてなければ、お互いワンクッション置けるんだと思う。
   たまになら、もっと優しく接しられるだろうし、お互い目にも付かないと思う。
   たまになら、お互い良い顔で居られると思う。
   そんなこと考えたりもする。

   その爆発後
   2階に上がると、脱力感で、何だか肩がズシーンと重くなって・・
   (普段私は肩コリ体質では無いので)
   どうにも、ほんとに重くてしかたないという話を娘にすると
   『そうだと思う』 と娘
   何で・・? わかるん? と聞くと
   いつか本で読んだ話を聞かせてくれた。
   もの凄い “負のパワー” を持ってる人の顔には
   見える人(そういうのが)には見えるそうだ、たくさんの虫が顔の周りにへばり付いて居るのが・・
   その虫が、聞いてる人の方に移動して移って来るそうで・・
   だから、その移られた人はもの凄く身体が重ーくなってしまうらしく。
   ・・・ そっか・・ 虫が今・・肩に・・
   そういう時、塩の入ったお風呂でお清めしたらいいと。
   でも、それでなくても肌の弱い自分、反対にかぶれそうなのでそれは止めとくと話す。

   虫ねぇ・・
   負のパワー、母は確かに恐ろしく持っていると思う。
   いつも前向きな話はしない。
   暗い過去を振り返る話ばかり。
   その暗い話は、小さな頃から共に歩んだ私は嫌というほど知ってる。
   だから、毎度毎度聞きたくない。
   もっと、明るい話題ない? と言っても
   無い と言い、もっともっと過去の話をしたがる。
   そういう負の部分を持つ母を心のどこかで嫌ってる自分が居る。
   プラス思考で行こうよ。  
   そうすれば、おのずとそういう悪い虫も近寄って来ないよ。



   最近、いつも身につけていられる
   念珠だけど、お洒落なブレスレットタイプのパワーストーンが欲しくて・・
   何故か、ほんとに、凄く、欲しくて欲しくて・・
   何となく頭に閃いた店に行ってみたら、今の気分にピッタリのモノが♪
   “ 五色瑪瑙 腕輪念珠 ”パワーストーン
   五色瑪瑙って一体どういう意味があるのか調べてみたら
   親子愛・兄弟愛を象徴する石らしく・・
   親子・兄弟を深い愛の絆で結びつける力があると伝えられているらしいんですね。
   今、まさに、この現状ピッタリだったので驚きでした。
   不思議な何かに導かれるように、ただピンと来たストーンを買っただけのつもりなのに・・
   
   日曜日からさっそく毎日身に付けるように。
   そのせいか、どうかわからないけど
   あんなにストレスを感じてた事がお互いスーッと霧が晴れるように・・
   これが続くことを祈るのみ。
   


f0031722_14313657.jpg



           少しアジアンチックで
           いろんな色合いのあるデザイン
           守ってね、ストーンさん♡





   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

   
[PR]
by momo5r | 2010-08-24 14:40 | つれづれ