ヒンヤリ


   
ヒンヤリ_f0031722_14432489.jpg



           ↑ こういう可愛いのを何処かのお店で見つけると
             探して訪ねてみたくなるんですね・・
             一体どんな店なんだろ? って好奇心がムクムクと。


             赤い建物を目印に訪ねてみると
             ありました、ほんとにそっくりでした。

             アンティークなモノが色々・・
            
             中に入る時、表のドアが開かれてるので閉めようとすると
             『あっ、そのまま開けて置いていいですよ』
             『クーラーが無いので・・ すいませんね・・』 と。
             そういえば、お客様用に店内には扇風機が回ってました。
             この日も相変わらず外はガンガンに暑く
             ハンカチで時々汗を拭いながら眺めていると
             『良かったら、これをどうぞ・・』 と、トレイに乗ったオシボリが差し出され
             「あっ、ありがとうございます♪」 と手に取った瞬間・・
             凄く冷えて気持ち良い!
             ほんとに、ほんとに、ヒンヤリで・・ 
             首に当てると生き返るようだった。

             実は
             このカードの絵は息子さんが描かれたということとか
             店の天井が低いのは、以前は車庫だったとか・・
             身長180㎝位のお客さんが来た時には背をかがめ見てたとか・・
             少しの時間だったけど話してくれ・・

             ヒンヤリと気持ち良いオシボリを出してくれたということが
             凄く印象に残ったし、嬉しかった、この日♪






   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
by momo5r | 2010-08-24 15:11 | ゆるりと
<< 伝言ゲーム 虫 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル