あったらいいな・・


   

              波をチャプチャプ チャプチャプかき分けて (チャプ チャプ チャプ )
              雲をスイスイ スイスイ追い抜いて (スイ スイ スイ)
              ひょうたん島はどこへ行く 僕らを乗せてどこへ行く ウウウー
              丸い地球の水平線に 何かがきっと待っている
              苦しいことがあるだろさ 悲しいこともあるだろさ
              だけど僕らは挫けない 泣くのは嫌だ 笑っちゃおう

              進め ひょっこりひょうたん島 
              ひょっこりひょうたん島 ひょっこりひょうたん島



      
                                             作詞
                                              井上ひさし




             ~ ひょっこりひょうたん島 ~

              今、私の携帯の着メロになってます♪
              改めてこうして歌詞を眺めると、もしかすると、これは人生の応援歌かな?
              そして、あのイントロは、何だか元気を貰えそです。

              どこへ行くとも知れない、ひょうたん島。
              どんなことが待ってるかわからない、ひょうたん島。
              わからないからワクワクドキドキ・・
      
              子供の頃に思うひょうたん島と
              大人になってからのひょうたん島は意味が大きく違うけど
              島が動くという発想は凄く面白いです。 

              で・・
              何で今、ひょうたん島?
              ・・と言われそうですが・・
              ひょっこり浮かんだこの曲の歌詞が
              ここ最近頭から離れなくて
              なので、こうして記事にしてみたという・・ 
              ただソレだけのことなんです、ね。 (苦笑

              少しスッキリしました。
              思ったことを表現してみると
              心の中がスッキリするというのを最近実感してます。
              ブログは私にとって、魔法の壺☆
              時々壺に向かって
              色々つぶやいたり、時に叫んでみたり・・
              魔法の壺、対応しきれなくなって
              壊れなきゃいいんですけど、ね。。  ヘヘヘ
             
f0031722_165944.jpg
     





   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                                         
[PR]
by momo5r | 2010-09-10 01:13 | ゆるりと