O型



   私の血液型はO型。
   一般的に世間的なO型のイメージって
   大雑把 ・・良く言えば、おおおらか・・って感じなのかな・・?
   
   でも、私
   そんなこと気にしないでいいじゃないっていう雑把な部分と
   いやいや、それはきちんとこうしなきゃ、という
   自分でも妙にこだわりのある部分を持ちあわせてて・・
   その、こだわりの部分が最近やけに自分でも疲れるのであります。
   完璧にやらなきゃと思うことは
   要は疲れるんですよね・・ 

   いい加減になれば疲れない
   少し緩めてやれば疲れないのになぁ~  


   主に
   ロバガメさんがやった後の色んな事が目に付いてしかたない。
   ほんのちょっとした、ココ(ポイント)さえ気を付けてくれてたら
   後(私の)がどんなに楽かわからないのに・・ って場面で。
   AB型のロバさんは、良い意味ではおおらか。
   私が気になってしかたない部分は気にならない。
   私が全然気にならない部分はロバさんには気になるらしく。
   ほんと、ハハハ・・・ です。

   最近
   結婚した娘が、やはり結婚してる友達に会う機会が。
   後でその時の話を聞いたら・・
   その友達は、同居してるお姑さんの行動が何から何までイライラするらしく・・
   原因は、たぶん、2人の行動面での食い違いなのかな。
   やるならきちんとやりたいその友達と
   全ての面であまり気にならない(?)お姑さん
   それは、まぁ、そうなるとね・・
   
   で、その友達の血液型、もしかして?
   ・・・と思ったら
   そうなんです、まさかのO型で・・
   やっぱり、そっかぁ・・ O型ねぇ。
   娘もその話を友達から聞いてる内、この私とダブるなぁ~と思ったらしく。
   
   散々話して
   きっと、その友達も少しはストレス発散出来たんじゃないかなぁ。
   です、です、たぶん? (笑

   
   完璧は素晴らしいけど
   あまり目指し過ぎると疲れるよ。

   なぁ~んて・・
   手抜き部分と、完璧にやりたいって部分がごちゃ混ぜに同居してる私。
   その日の気分で、完璧人間がイライラしたりする。
   イライラの気分は、なぁ~んにも良いことは与えてくれない。
   そうなんだよね、ほ~んと。
   もっと、ゆる~く・・
   今日の悟り。




f0031722_13416100.jpg





   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  
[PR]
by momo5r | 2010-09-12 13:12 | つれづれ