「なるほど・・」 



   昨日は母の脚のクリニックの日。
   これ、2カ月に1度のメンテナンスかな・・
   予約してても、待ち時間は3時間ほど掛かるので
   その間、私はいつものお気に入りの本屋さんへ行きます。
   そんなに大きく無いお店なんだけど
   ディスプレイの仕方とか凄くわかり易くて好き。
   お店選びも、何となく感覚で好きになったりして・・いつも。 



f0031722_12294147.gif




   テーブルの上に並べてあるモノをサラーッと眺めてた中で
   たまたま目に留まった本がありました。
   「生まれた日」占い という文庫本。
   

   確か、誕生日辞典だったかな・・
   そういうえらくごっつい本は眺めたことはあるけど
   何か、違うな・・って思ってたので
   この本もそんな類の本かなくらいの気持ちでパラパラとめくってみたら・・
   へぇ〰 何か当たってるよ・・
   自分もだけど、家族も、そうそう、言えてる・・・・
   
   例えば、ロバガメさん。
   いつも何をしでかすかわからない、後で要チェックの人。
   いい年をして保育園児並みだといつも思ってた。
   どうやら “こども” のグループらしい。
   それも、自由な子供とは・・
   でも・・プライドが高く負けん気が強い? んだ・・
   ほほぉ〰 だから少し注意すると、そのプライドが邪魔をするんだな・・
   可愛いだけの子供ならやり易いけど、そっか、そっか、それでか・・
   妙に納得。

   そして、私。
   “職人” グル-プ。
   気分屋で繊細なハートを持つ芸術家肌・・
   傷つきやすいガラスのハート
   「1人の時間」と「家族の時間」のメリハリを・・
   1人でリラックス出来る時間と場所を持つことが大切
   ひらめき・直感・スピチュアルのパワー強い
   精神的なバランスを整えるために瞑想を習慣化すると良い?
   周囲の想像以上に精神的なストレスを抱えているので息抜きの手段をたくさん持つと良い・・

   これ、当たってると思う。
   自分は凄く「心の癒し」を求めるけど
   何でそんなに癒しを求めるのか・・という意味が何となくわかったような。

   自分の周りの誕生日の日にちを知ってる人も見てみたら
   そうか、そうだったんだ・・
   その人が持ってる特質がわかると、それなりに対処しやすくなる・・
   そういう傾向の人なんだとわかると対し方もわかるし
   何であの人は・・と思うことも少しは減るだろうし・・? (笑
   
   今迄、色んなこういう占いの本をたくさん見て来たけど
   たった1つの生まれた日にちをわかるだけで占えるってほんとに手軽。
   なのに、どんな占いより的を得てる・・
   
   えっと・・
   占いが好きだからといって、いつもどれも鵜呑みに信じてる訳ではなく
   良いことだけをインプット!!
   なので、悪いことは忘れることにしてます。
   ポジティプに・・ポジティプに・・ (*^^)



f0031722_13334728.jpg
 





↓↓↓





  

   買ったのは、この本です。


f0031722_13394811.jpg







   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2010-09-22 13:43 | ゆるりと