幻の花




   何も言わんでもええねん
   何もせんでもええねん
   笑い飛ばせばええねん
   好きにするのがええねん
   感じるだけでええねん
   気持ちよければええねん
   それでええねん それでええねん

   後悔してもええねん
   また始めたらええねん
   失敗してもええねん
   もう一回やったらええねん
   前を向いたらええねん
   胸をはったらええねん
   それでええねん それでええねん

   情けなくてもええねん
   叫んでみればええねん
   にがい涙もええねん
   ポロリこぼしてええねん
   ちょっと休めばええねん
   フッと笑えばええねん
   それでええねん それでええねん

   何もしなくてもええねん
   感じていればええねん
   意味がなくてもええねん
   何かを感じていればええねん
   他に何もいらんねん
   他に何もいらんねん
   それでええねん
   それだけで
   ええねん



      『ええねん』          作詞・作曲 トータス松本  




   これは歌詞の一部分ですが
   最近、突然フッと自分の頭に浮かんだ言葉 「ええやないか〰」から
   あっ、そう言えば、こんな歌あったよな・・と。
   改めて聴いてみて、歌詞を眺めると
   ほんと、これは人生の応援歌。
   何もそんなにこだわらんでいいさ
   もっと肩の力を抜いて楽にやれば?
   そんな風に思えてくる詩。
   NHK “サラリーマンNEO” のエンディングにも使われてる曲。

   私の頭の中に
   時に、フーッと何かの拍子に流れて来る音楽があります。
   一体何でかわからないけど
   そういう時、その曲を改めて聴くと良かったりする・・
   聴いてごらんよ・・と教えてくれてるよな気がするんですね。
   ほんと、不思議ですが。。



f0031722_181511.jpg



            
           この朝顔の花
           何かの時に貰った種を夏の初めに植えてたんですけど
           ヒュルヒュルと枝だけは元気に伸びたのに、ちっとも花が咲かない。
           何時見ても、何時の間に咲いたのか、萎んだ花だけがぶら下がってて・・
           夏の間中、咲いてる時を家族の誰も見たことが無かった、幻の花。
           もう、存在を殆ど忘れてた頃、この1輪が咲いてたんです~。
           10月近くになって初めて。
           こんな妙な朝顔見たこと無いと思ったので1枚パチリ☆
           世話してる人が変なので、花も・・?なのか・・
           それとも、今年のあまりの暑さにこの朝顔も狂ったのか・・?
           どうかわからないけど・・ (笑
           とにかく、記念の1枚ということで。






   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
           
           
           
                      
   
        
   
[PR]
by momo5r | 2010-10-06 01:29 | あはは~