オリーブの実



   9日と10日はお祭りでした。
   お祭り、子供の頃は好きだったけどな・・
   今は、う~ん・・
   女性がとにかく大変なので、大人になった今は苦手。
   出来れば、この時期どこかに逃避したいってのが本音であります。 
   逃げたくても逃げれないのでこなしてますが。。



f0031722_1265757.jpg
  

 
   11日の昨日は朝から快晴。
   やっと解放されたので、久しぶりにドライブして来ました。
   場所は、西のエーゲ海と呼ばれてる、牛窓という所。
   ロバガメさんを誘って出掛けました。
   途中、美味しいアイスクリームがあるよ~と♪

   えー、ここのアイスクリームはいつも賑わってます。
   私は、カルーアミルクにしました。
   食べてる内に柔らかくなっていつの間にかポタポタ・・
   食べるのが早いロバは、そんな私に
   『何だ、垂れとるがな~っ』 といつも注意する。
   口がでかいと食べるのが早い、ロバはいいよな~ と思う。
   下は地面だからいいの、いいの、自分のペースで食べるからほっといて・・
   そんなことを思いながらパクついてると
   店の外で採れ立ての野菜が売られてて
   店番に座ってるおじいさんに、オリーブの実の質問をしてるお客さんが居て
   その質問に、耳はダンボになって聞いてると
   面白いことが・・

   オリーブの実って
   あまり1度に食べ過ぎるとニキビが出るんですって。
   おじいさんの言うことに
   「わしみたいに70過ぎて食べてもニキビが出るんじゃ」と。
   おじいさんの顔にニキビが・・?
   へぇ〰 そうなんだ・・
   質問してた人も、その話を聞いてしまった私も何だかプププ・・
   何と恐るべし、オリーブパワーですねぇ。。



f0031722_1463438.jpg



   オリーブ園から眺めた瀬戸内海。
   のどかな午後。







   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




      
      
   
     
[PR]
by momo5r | 2010-10-12 01:52 | ゆるりと

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら