チクチク・・



かなり寒くなって来ましたね。
寒くなると、着るモノに悩む・・んです。
過敏肌。
チクチクしなくて、肌触り良くて、暖かい素材って無いものだろか?

毛糸で編まれたモノは暖かいけど
時間が経つにつれ何だか痒くなって来ます。
早く脱ぎたい・・ 
痒い・・ぃ・・

この間
カーディガンの上にストール巻いて外出した時
車の中でそのストールを外した途端、バチバチと物凄い静電気が起きて・・
そっか、だからこの服の組み合わせの時には首から肩にかけて異常に痒いのかと悟った次第。

化繊素材もモノに寄りダメ。

綿素材ならOKなんだけど、暖かさは?というと・・???
でも、痒いのは嫌なので綿のモノを何枚か重ね着してるんですけど
やっぱり本音は寒い・・
家族は最近着膨れてる中、私だけ傍目は薄着・・
根性と気合で乗り切るしかないか? 

今、対処法を考えてる毎日です。 (一_一) ```




f0031722_119555.jpg



                  遊びで帽子とマフラーを編んでみたのですが
                  これを見た娘の一言
                  「なんか・・ローマ法王みたい」 って笑われた
                  ・・そっかぁ?
                  ま、クマさんだからチクチクしないんじゃ? 
                  だよね? 
               




   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2010-11-30 01:29 | ゆるりと

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら