モノには魂が宿る



最近、トイレの調子が良くありませんでした。
毎日当たり前のように使ってて
ほんとに、有り難味を忘れていました。

自動水洗の設定のはずが流れない。
どこを押してもダメ。
ひどい時には、電源も消灯してしまって、ウンともスンとも反応しない。
便座に座れば、ウッ・・ヒョ〰〰ッ! と冷たい。
これは・・困ったことになった。
年末からお正月が近いのに、トイレに入ることが苦痛になるとは・・

こちらが苦痛に感じてると
トイレも 「それみたことか、どうじゃ?」 とばかり余計に動いてくれないんですね。
なので、トイレに入ると

「トイレ様、いつもありがとうございます」と心から思うことに。

・・すると
そういう素直な心で入ると不思議にスムーズに働いてくれたり・・
思わない人の時は、毎度シカトされたり。
お手上げでした。 


これはもう、修理を依頼するしかない。
業者の人に来て貰い、事情を話して診察を願う。
思い当たる節?の部品を交換して、保障期間であるので支払は無し。
・・で、前の様に、しっかり働いてくれるように♡


私、思ったんですね。
モノには魂が宿ってるんだと。
感謝して使わせて貰わなきゃ・・
新しい頃には、その魂はもしかしたら存在しないかもしれない。
でも、その内、徐々に成長してくる。
そして、心を持ってくる。
・・んじゃないかな。


その後ですが
トイレ様に毎日感謝して使わせて頂いています。 
忘れられない体験。。




f0031722_1202761.jpg






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2010-12-14 01:26 | おもふ・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら