年末あれこれ




f0031722_036518.jpg



気が付けば、もう今年も後数日ですね。
最近グッと冷え込んで、いよいよ年末って感じになりました。
毎年のことなのですが、差し迫らないと動かない私・・
やっと
昨日、家の周りの枯葉をかき集めて少しは小ざっぱり・・
風が激しく吹くと拾っても拾っても玄関先に集まる枯葉。
まるでイタチごっこ。
・・で、ゴソゴソやってると、近所の人が何人か通り掛かって
『綺麗にしとるんな~』と言ってくれるのがこそばゆい。
一応「はい~」と応えてるんだけど、珍しい姿で・・ほんと。 イヤイヤ
こんなに寒くなる前にやっとけば良かったんですけど。


・・で、午後から買い物に出掛け
お正月飾りや、お墓参りに持って行くシキビなど買ったり。
そうそう、午前中はトイレ掃除も・・



f0031722_0374016.jpg




いつも綺麗にして置こうと気を付けてる場所はそれなりに大丈夫なのですが
気を抜いてる場所との落差が激しい・・
さぁ、後数日、エンジン全開で頑張りましょ。



f0031722_044438.jpg




             公園の黒猫ちゃんの名前が最近わかりました。
             どうやら “ボクちゃん”と呼ばれてるらしいです。
             買い物の帰りに立ち寄ったら
             ニャーンと鳴いて出て来てくれました。
             







f0031722_0534465.jpg



大きな夕日を見ると追いかけて撮りたくなるのですが
場所を探してる内にスイーッと居なくなってしまう・・
早いですね~ 夕暮れ時に日が沈むのって。



今年を振り返ると、何だかバタバタと過ぎて行ったように思います。
こんな年も珍しいかもしれない・・
色んな事があって、色んな初めての経験も。
来年はどんな年になるのかなぁ・・
そんなことを思ったりしています。
こんなブログですが、覗いて下さってる方々、いつもありがとうございます。 
見て下さってる方が居ると思うと、ほんとに嬉しいです♡
皆さま、良い年を迎えて下さいね。
また来年も宜しくお願いします。





   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












 
[PR]
by momo5r | 2010-12-27 01:08 | ゆるりと