お気に入りの・・♪




最近石鹸を買いました。
私が手作りの石鹸を買うのはほんとに稀で・・
いつもは、クンクン 『いい匂いやなぁ〰』 
と、香りだけ楽しんでスルーするってパターンなんですが
それが、何故か、今回購入してしまったんですね。


f0031722_0374432.jpg


                  えー 写真はデカイですが実物はもう少し小さいデス
                  手の平にちょこんと乗るサイズ



“茶油とシアバター”
この石鹸には、乾燥にはとても強い味方のロウシアバターに
中国では千年以上前から不老長寿の油として珍重されていた茶油が入っているそうで・・
香りははっきりとした柑橘系、思わず元気が出そうなリフレッシュ系とか。


いつものごとく
クンクンしまくって、効能を眺めてる内に物凄い購入意欲が湧いて来て
メチャメチャ私の大好きな香りで・・
シアバターという事と、初耳の茶油に惹かれ
これを使ってみたら? という「天の声」まで聞こえて・・ (笑

この香りは一体何?と娘に聞くと
たぶんゼラニウムじゃないかな・・と答が。
香りの正体にはほんとに疎い私だけど
ほんとに爽やかな香り。

さっそく、その日の夜洗顔に使ってみたら
洗い上がりがツルツルスベスベ・・
そしてしっとり。
次の日からお気に入りになってしまいました♡



 f0031722_056998.gif




後1つ・・
この、ミニサイズのダストボックス。


f0031722_058493.jpg
  見ての通りの手作りで・・
  元はハーフサイズのチップスターの空箱です。
  一体これをどう使うの?って思うでしょね。。
  これは、2階の部屋の私がいつも座るテーブルの足元の定位置に置いてあります。
  普通のゴミ箱は部屋の隅にあるので
  とりあえず目に付いた、小さなゴミがある時とか
  小さなモノを摘まんで捨てるにはもってこい。
  フタ付きってのも、何かの拍子に転がった時にも大丈夫でしょ?
  ・・って、良く言えばマメな人みたいだけど・・
  少し遠くのゴミ箱まで行くのが面倒だというのがこのミニサイズゴミ箱の誕生です。 

  これ、かなり重宝してます。
  でも、すぐに満タンになるのが欠点といえば欠点なんですが・・
  私の小さなお気に入りになってます♡  





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-01-15 01:20 | つれづれ