アッ・・・!?



最近の話です。
スーパーで買い物を済ませ車へと急ぐ。
車のドアノブの所に、いつもの小さなボタンが無い。
(私の車はキーレスなんだけど、この小さなボタンに触れなければドアが開かないのです)

えっ・・無い?
・・・・・???
そんな馬鹿なぁ~と思ってた時、ノブの辺りに引っ掻き傷があるのを発見。
何時の間に傷が?と思いつつ、ひとまず手でキュッキュッとこすってみたら傷が消えて・・

・・・とそこまでやって、ハタと気付く。
アレ? これって、もしかして私の車では無い?
・・隣を見ると私の車が・・有った・・・ ヤッテモウタ

それまでの自分のマヌケな行動を全て無かったかのように
サササッと、今度こそ自分の車へと移動。
そして、サッと運転席に座る。
・・今の事、たぶん誰も見てなかった筈だから、まっいっか・・と思った瞬間・・

なんと、その隣の車の運転席のドアが開いて
その車の主(女性)が下りて、スーパーへと歩いて行ってる。
誰も居ないと思ってた車の中から・・・

ガァーン・・
それって、もしかして・・
さっきの私の超恥ずかしい行動の一部始終を車の中からしっかり見てたってこと?
・・・ なんて恥ずかしや・・・


きっとね、思ったでしょね、その人。
人の車に慣れ慣れしく近寄って来てジロジロとドアを眺めて
おまけにドアノブの辺りを何故かこすって・・
それから何も無かったかのように隣の車に移動した変な女が居るよーって。
家に帰って話してるでしょね。 ハァ~


私もその夜話しました、主人と娘にこの話。
そしたら言われました、やっぱり・・
『ハァ? わからんかったん? 自分の車』
後、大笑い。

でも、ほんとにソックリだったんです。
向きまで同じで・・・ 
って、そんな言い訳通用しないか・・ (汗々
久しぶりに恥の話。




f0031722_011423.jpg




家の柚子の木に2年ぶりに実が成ったので“柚子ハチミツ”を作りました。
何で2年間のブランクがあったのかわからないのですが・・
柚子通の人にはその理由がわかるんでしょね。

でも、今年はどうやらその気になってくれたみたいで・・
私も“柚子ハチミツ”を作ってみようという気に。
気まぐれな人と家の柚子の木は似てるのかな・・ ヘヘッ


カップに柚子を好みで何枚か摘まんで
シロップをスプーンですくって
熱いお湯を注ぐと柚子茶の出来上がりです♪





   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-01-21 00:18 | つれづれ