小さなお助けマン



雑貨屋さんでたまたま見つけた手の平サイズのブラシ。


f0031722_14192854.jpg



なんでもアップで撮ってしまうのでかなり巨大になってしまいましたが
ちゃんと手で握れるくらい小さいです。

最初コレを見つけた時
そうだ、家のカメさん(人間ではなく飼ってるカメさん)を洗う時に使おうかな?
・・と思ったのですが、色々考えてるうちに
焼き網とか大根おろしを洗う時いいかも。。

いままで
魚を焼いた後の網を洗うのはタワシで洗ってて・・
タワシ、いいんだけどあまり細かい作業には向いてない。
大根おろし、昨日使ってみたらなかなかいい感じ。
刃の間にからまった大根がサッと取れ。

300円という値段
もしかしたら100均で探せばあるのかもしれない。
たぶん、あるでしょね。
でも、なんか、愛着湧く存在。

小さなお助けマン





   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-02-24 14:44 | ゆるりと

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら