コロコロと・・



松ぼっくり。
知ってました?
松ぼっくりって、最初固く閉じててても
どんなに綺麗に閉じてるモノを探して手に入れたと思っていても
その内、日が経つと開いてしまうってことを。

アハハ〰
そんなこと知ってるよ
そんなの常識だよー
知らなかったのー?
・・って声が聞こえてきそうです。


f0031722_0154353.jpg



最近この場所で
固く閉じた綺麗な松ぼっくりを手に入れました。
2個ほど・・
辺りに落ちてるモノは
開いてしまってるモノや
あちこち欠けてしまってるモノばかりの中から
どこから眺めても
それはそれは綺麗な松ぼっくりでした。
家に持ち帰り、手の平に乗せ
ほんとに綺麗・・と見惚れてた。
それが・・
その姿が日々変化して・・
とうとう、見事に開いてしまって・・

ガックリ。

開いてしまった松ぼっくりより
固く閉じてるそのままの松ぼっくりが良かったのに。

あれって
その状態を綺麗に保存する方法ってあるんでしょうか?


その後の2つの松ぼっくりですが
今もありますよ、ちゃんと。
2つ仲良く並んで
開いてます。 (苦笑  







   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-02-28 00:30 | ゆるりと

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら