嫌な人



今日の午後、図書館に行きました。
ネットで検索すると在庫があると知った “ みーんなダメな子だった ” を借りるために。
やっぱり全部読みたかったので、リベンジ。
気になってることは行動に移したい・・


図書館へと走る途中の菜の花畑。
少し黄色くなりかけの頃から気になってました。
青みがかった、この時期の黄色い菜の花が大好きです。

f0031722_1742731.jpg


図書館に到着。
取り置きをお願いしてた例の本をまず1冊借りて
その後、何となく写真集の棚を眺めてたら
その中に、一度見てみたかった1冊に遭遇。


f0031722_22464365.jpg

たぶんこの本はレアな一冊、ここで出会えるとは思わなかった。
椅子に腰掛け1ページずつゆっくり眺め、やっぱり借りようと思った。
そして、カウンターへ・・












いつも大勢の人が待ってるそのカウンター前には
床に1本の停止線が引かれてて
順番待ちの人がその線の手前で待つシステム。
たまたま、私の前の人達は係の人に手続きをして貰っていて
その時、私一人が待ってた状態。
・・ふと気付くと
私の後ろでは無く、斜め左前側に本を抱えた男の人(この場合おっさんです)が
空きあらば、自分が先に手続きして貰おうという態勢。
えーっ・・ そこ違うでしょ、ちゃんと順番に並んだら・・?
と、心の声でそのおっさんをチラッと見た瞬間
「もうちょっと前に行かれたら?」と私に言った。

そ、そう来る?
そりゃね、停止線から少し20㎝程手前に立っては居たけど
前の手続きして貰ってる人にくっ付くように立つのはなんだしと思ってた。
私の後ろには誰も居ないし、後ろに並ぶのが常識では?

『嫌な人』
一瞬にして感じ取ってしまった感情。

日々の生活の中
ほんのちょっとした瞬間に幸せを感じる言葉やしぐさもあれば
一気に嫌な時間になってしまうこともある。

人柄
その人のこと全然知らなくても感じてしまうことあります。
嫌な人って思った出来事
今夜、眠りに入る前に頭の中から削除、削除。
菜の花畑の中で・・忘れることにしよう♪






    
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  
[PR]
by momo5r | 2011-03-29 17:46 | つれづれ