夜の桜



7日の夕食後
ロバさんが急に桜を見に行こうと言いだして
今年は自粛ムードでライトアップされてないであろう桜・・
暖かい夜、そう言われると何だか急に見たくなって
後楽園に車を走らせました。

毎年、桜の頃には夜店も出て
大勢の人達で賑わってるこの場所。
でも、今年は想像通りひっそりしてました。
ポツンポツンと暗がりにグループ連れの人が座ってるのが見え
少しだけ夜店の灯りが。
辺りは静か・・
暖かくなりせっかく開いた桜、何だか哀れ・・


その中の、ある一角だけライトアップされてる場所がありました。
周りは暗いのに、その場所だけは白く浮き立ってます。


f0031722_0575246.jpg



どうしてここだけ?・・と不思議に思ったのだけど
少ししてわかりました、その訳が・・
後楽園のすぐ近くに大きなホテルがあり
そのホテルを利用するお客様にサービスの為だったのでしょう。


f0031722_124431.jpg



ここだけ明るい桜の樹の下
通りがかりの人達がカメラを向けてました。
カメラを持って無かったので咄嗟に携帯カメラで。
私の写した画像はハッキリしないぼやけたモノですが
桜、綺麗でした・・ ほんとに♡


今週の週末が、たぶん見頃でしょうか
今年の桜、いつもと違った気持ちで眺めると思います。
しっかり見てあげたいなぁ、と思ってます。







   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。   
[PR]
by momo5r | 2011-04-09 01:18 | つれづれ