京都へ




24日の日曜日
京都へ行って来ました。
親子3人で。

f0031722_1141551.jpg

      午前4時の起床は
        正直眠かったです。
        高速道の途中
        霧に包まれ
        まるで山水画の様。


        出掛けた1番の目的は
        上賀茂神社で催される手作り市。
        初めての場所なのでずっと前から楽しみにしてました♪



f0031722_1243971.jpg


              この白馬は“神の馬”
              話しかけてはダメらしいのです。
              触ってもダメ。
              何でだろ・・
              知りたい欲求がムクムク・・





手作り市の会場は
すぐ近くに川が流れるこんな場所でした。
ここには、のんびりした空気が流れて、ゆったりしてて
いいなぁ・・ここ・・
この場所、凄く気に入ってしまいました♡

f0031722_1354592.jpg


神社の敷地内には大きな枝垂れ桜があります。
桜、たぶん葉桜になってるんだろな・・と
半分あきらめてたのにまだ咲いてて
ほんと、綺麗でした・・
枝垂れ桜、大好きです。


f0031722_1524036.jpg


























今回ゲットしたのは
朱色の小ぶりな漆器のお盆とガーデン用ボックスと編みぐるみ。


f0031722_2114574.jpg

f0031722_15102951.jpg


f0031722_221646.jpg

      お盆は半額になって750円。
      半額と聞いて、おぉ~ それなら買おう♪
      そして・・
      この編みぐるみですが
      かなり一目惚れで。
      人目を引く、この容姿・・ 可愛い。。
      色々考えた挙句、娘に交渉してみることに。
      母の日のモノ、これにして貰えないかと言ってみた。
      えっ、これでいいん? と娘。
      うん、これがいい と私。
      前倒しで手に入ったこの編みぐるみ。


これ
よぉーく見ると
悪魔、デビルですよね。
ぜんぜん気付かなくて・・ 
帰宅してから、京都の娘に写メール送ったら
旦那さんのT君にも見せたらしく
「悪魔の化身みたいだって笑ってるよ」と返信が。
お母さんらしいと、娘。
ほんと、変わったモノ好きなので笑うしかない。 

ちなみにこのデビル君
ちゃんと名前と生年月日が付いてました。
『二ゲラ』
20011年1月9日生まれ。

f0031722_342316.jpg

今、車の後部座席に座ってます。
リタちゃんと一緒に♪
リタって名前もそういえば買った時に付いてました。
何年か前、娘からの母の日のプレゼントだと思い出す・・
黒い子が2人並んで・・
偶然ですが、黒。
私、好きなのかなぁ? 黒・・?

あっ・・
こんな真夜中の更新に。






   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  
  
  
  
[PR]
by momo5r | 2011-04-26 03:13 | つれづれ