隣のカズキ君




今日は薄曇り。
久しぶりに暑くもなく
時折窓から入る風が心地良く感じます。

最近
外から鳥の綺麗なさえずりも聞こえ、凄く癒されます。



・・・で
時に、子供の泣き声も・・・

かなり泣いてます。
結構頻繁に。
隣に住むカズキ君だな、あれは。

カズキ君は3歳。
5歳のお姉ちゃんが居ます。

カズキ君がしょっちゅう泣いても
お母さんは穏やかに対処してます。
怒ったりしない。
凄い
仏の心・・

イライラしないのかな?
私の子育ての頃を思い出す。
う~~~ん・・ (汗々

カズキ君はきっと自己主張が強いタイプ。
そして、たぶんかなりの甘えん坊なんだろな・・
お母さんにいつも注目されてたい・・


私は男の子を育てたこと無いのでわからないのだけど
男は、本質的に、実は甘えん坊なんじゃないかと思う。
こんな小さな頃から、どんなに大人になっても
根っこの部分では女の人に甘えたい動物(?)かも。
外ではシャキッとしてても、家に帰ると・・奥さんに甘えてる?
奥さんは旦那さんのお母さんじゃないのにね・・ (苦笑

そんなことを感じるということを母に話すと
母もやっぱり最近そう思うと言う。
隣のカズキ君を見てて、そう思うらしく。
三つ子の魂百まで、なのかなぁ。  ウーン



f0031722_11541278.jpg

                              ↑ カズキ君のイメージ






   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-06-07 12:00 | おもふ・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら